安心補償

レンタル料金合計金額の10%を上乗せすることで、安心補償サービスに任意で加入することができます。

なお、適正な使用状況において生じた機器の自然故障や不具合に関しては、安心補償のご加入有無を問わず、お客様へのご請求はいたしません。

1.補償の対象となる場合
下記2を除き、適切な利用の上で落下や転倒など誤って壊してしまった場合は補償の対象となります。対象となった場合、お客様への請求はございません。
2.補償の対象とならない場合

下記の事由によって生じた損害は補償の対象となりません。
※下記の事由等により損害が生じた場合は、修理額・物件時価額の全額をご負担頂きます。

  • (1) 紛失、置忘れ、詐欺、横領、差押等、物品をご返却頂けない場合
  • (2) 水濡れ、水没、風雨による水災等、水に起因する機器の故障
    ※ 防水アイコンが表示された商品は水に起因する故障におきましても安心補償が適用されます。
  • (3) 破損、故障が予見される使用方法及び収納方法(輸送時含む)に起因する事象
  • (4) 盗難(警察の盗難受理・不受理に関わらず)
  • (5) 過度な汚損、異臭
  • (6) 本来の使用方法を逸脱したご使用によって生じる破損、及び故障
  • (7) 機器を解体・改造を行った場合
  • (8) 戦争及び紛争、暴動、テロ、災害等が発生している地域における使用
3.事故発生時の手続き
物件に事故が発生した際は、直ちにご申告をお願いいたします。ご申告がない場合は、安心補償の適用がされない可能性がございます。
4.補償の対象範囲
当社からレンタルする主とする商品および全ての付属品を対象とします。